人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気絶寸前

ある方のインスタ。もう10連休はいらない。植物に触れられなくてもう気絶寸前! と書かれてあった。
私も偶然に10連休。でも、家人は飛び石連休。お出かけはほとんど午後の数時間に限られ、其処此処の園芸店やホームセンター、産直店、道の駅。そんなところに出没しています。
買った植物は数々あれど、植えこむ時間が全くない。クリスマスローズの花がら摘みも全く出来ず、焦るばかり。すでに始まった雑草の活動を止めなければ、と思うもののそれも出来ず、私のストレスは加速するばかりで私ももう気絶寸前。明日は5時起きで…出来ないだろうなー

写真はユーフォルビアの ラシリス。
毎年コボレダネで発芽した苗が小さなまま冬越しするのですが今年は一本の苗が秋から大きくなって私の身長を超えて冬越しをしました。わき芽を何本もだしてすごいことになっています。こんな成長は初めてです。てっぺんはバラの中に入ってしまい撮影出来ず。


気絶寸前_a0333534_21423858.jpeg


面白い花です。


気絶寸前_a0333534_21444013.jpeg


こちらは可愛い50センチくらいの苗。


気絶寸前_a0333534_21481114.jpeg

by pichan_k | 2019-05-03 21:31 | 春の花