昨日の買い物

まだ夏用の畳敷きのスリッパを使っていたので昨日、やっと秋用のスリッパを見に行った。温かみのある黄色でニット素材のスリッパと白とグレーのボーダーの割烹着風のエプロンを買った。2つでなんと、998円。この申し訳ないような安いお値段で昨日までの風邪のもやもやが消えるのだから私もお得な人間だこと。

もう1つ本屋で買ったのは、小学5年生の国語と算数の問題集。もちろん私が使う。実は小学5年生の女の子がピアノのレッスンにやってくる。3年生の弟を待つ間彼女はいつも宿題をしているのだが、時々その問題を見ていてよく分からないことがある。去年まではそんなことはなかったので私は頭の体操のつもりで小学5年生から始めることにした。なんと恥ずかしいことに、すでに小数点がついた割り算のやり方を忘れていた!1日目にしてショックとスッキリを体験するとは。さすがに国語は全問正解!ホッ!

その小学5年生のお姉さん。英語の塾では中学生が使う教材で学んでいるのだとか。英語はもう彼女に教わらないとならないかも。すごいな、今の小学生。

写真の手ぬぐいも最近のお買い物。色々な楽器の絵柄は来月に飾るとしよう。今、飾っている鳥のものは息子の沖縄土産、ヤンバルクイナ。高校の時も手ぬぐいを買ってきた。よく分かっている。


a0333534_07232985.jpeg

[PR]
by pichan_k | 2018-10-12 07:30 | お買い物