人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍山寺周辺

必ず行く龍山寺。

龍山寺周辺_a0333534_09073811.jpeg

また訪問できたことを感謝して無事帰れることをお願いします。そして大きな目的はお守り、なのですが、もう新しい色がなくて今回買ったのはこのお守り。

龍山寺周辺_a0333534_09084954.jpeg

灰が入っているらしいです。靴のお守り、オレンジ色を見たことがあったように思うのですが、残念です。

お寺の周辺を散策します。華西街夜市あたりは何度も歩いているのですが、青草茶店が多くある西昌街は初めて歩きました。

龍山寺周辺_a0333534_09263732.jpeg

通りからMRT龍山寺站を見たところ。この紫色の傘の下で飲んで見たかった冷たい杏仁茶をいただきました。古くからの作り方を守っていると聞きました。飲み物を入れる「袋いる?」と聞かれたので思わずうなづいたら10元もとられたーお茶は30元なのに。杏仁茶、味は想像どおりでしたが最後に苦味が残ります。こういうものなんだ、と納得です。


さらに反対側の青草巷入り口付近で青草茶を飲んで見ました。

龍山寺周辺_a0333534_09370845.jpeg


龍山寺周辺_a0333534_09414410.jpeg


この黄色のお店で飲みました。苦いけど飲めない苦味ではありませんでした。青草巷、右の通路から入ります。草の匂いがプンプンします。

by pichan_k | 2018-09-14 09:02 | 2018/8月台北