人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北色々 生活

ここ数日の暑さで朝から汗をかき、夜は睡眠不足で、ひと夏分の暑さをすでに味わった気がしています。

さて、台北話。
地下鉄雙連站から中山站、台北站へと向かう通りに赤峰街という通りがあって、普通の生活の街並みの中に新しいお店がポツポツとあります。

台北色々 生活_a0333534_18065058.jpeg


台北色々 生活_a0333534_18072018.jpeg

洋服や、雑貨やカフェ。
でも私たちはそんなお店よりこのお店に入ってみたい。

台北色々 生活_a0333534_18085983.jpeg

こんな通りの様子のほうがワクワクします。

台北色々 生活_a0333534_18095521.jpeg


台北101や新光三越台北がある最新の街並み。

台北色々 生活_a0333534_18105395.jpeg


台北色々 生活_a0333534_18120376.jpeg

なかなか、地元の方達の中に入ってはいけないけれど、それでも近くの光復市場のほうが楽しくて面白い。


台北色々 生活_a0333534_18145436.jpeg


台北色々 生活_a0333534_18152590.jpeg

2度目の台湾で放送された素食包子店。地元の人達が大量に買っていく。普通のいつもの人々の生活。


バラが咲き出しています。今年はしっかりバラを見てますよ。見ることは愛情が入るということ、と思います。

by pichan_k | 2018-05-18 17:58 | 2018/4 台北