人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花屋さんに

あまりに寒くて春を感じたくて
お花屋さんに行きました。
暖かい店内は芽出し球根でなくもう花が咲き
水仙などは枯れ始めていました。
急がされて可愛そう、と思ってしまいましたが、
先日出かけた群馬県では道沿いに咲いていたっけ、と、思い当たり
特別急がされてわけではないのだ、と
思い直しました。

寒く日が当たらない我が家に連れて行くことのほうが
可愛そうかなと思い
買ったのは多肉植物。


お花屋さんに_a0333534_10505307.jpeg



奥はエキノス属「碧魚連」(へきぎょれん)
一度枯れたことがあってたぶん寒さに弱い。
手前の小さなこは、パキフィツム属「ブラウクム」
微妙な色合いが気に入って買いました。
まだいい鉢がないのでそのままジャム瓶の中に。
ほとんどの多肉植物は玄関に置いていますが
さすがに今年の冬は、寒さに弱そうなものは
居間の中に入れています。


by pichan_k | 2018-01-29 11:08 | 多肉植物