人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざすは

家人のお正月のお休みは、
カレンダーのおかげで今年は長く、
お休みが限られる息子が2日に戻っていったので
3日から暇になってしまいました。

思い切って出雲大社へ行こうか。

ずっといつか、と思っていた出雲大社は
車で行く1番遠い場所という思いがありました。
全て高速道路を使って渋滞なく順調にいって約8時間。
お正月の渋滞、さらには雪や路面凍結の心配もあるので
余裕を持った日程をたてました。

1月3日 滋賀県彦根市のビジネスホテル泊
1月4日 島根県松江市玉造温泉の温泉宿泊
1月5日 松江市のビジネスホテル泊

場合によってはもう1泊しても大丈夫。

これ2日の夜に予約出来たのですからラッキーでした。

こんな風に、明日台湾行こうかって行かれたらいいのにな(心の声)

たいして渋滞にあわず滋賀県に入れそうだったので
途中岐阜県の関ヶ原に立ち寄ることしました。が、
雪がチラチラ降り始めたので散策は断念して
ひっそりとした町を車で廻りました。
ここから彦根市に入ります。

めざすは_a0333534_11413227.jpeg




by pichan_k | 2018-01-07 11:16 | 2018/1 山陰地方