人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書

晴れると期待していたのに、パァーとはお日様が現れず、
洗濯物もパリッとは乾かない日でした。
少しだけ庭仕事をしたら気持ちが晴れました。

今、放送されているドラマ「この声を君に」
が気に入っています。
朗読によって本を読むことによって
生活が変わり、性格も豊かになっていく。
これはあり得ることだと思う。
息子が小さな時、毎晩本を読んだけど何か残っていてくれるかな、
そうだといいな。

今、読んでいる宮部みゆき著「この世の春」
やっと上巻が終わるところですが、
やっぱり子ども、が上手に登場して、キーワードになりそうです。


写真は関係ないけど紅葉してきた多肉の寄せ植え。
もっと日差しが欲しいです!

読書_a0333534_15480271.jpeg


そして昨日見つけた、アケビコノハという名前の蛾。
葉っぱに擬態してますね。
頭は下です。

読書_a0333534_15503218.jpeg


チューリップの球根、まだ植えてません119.png





by pichan_k | 2017-10-24 15:24 | 読書