人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界豆漿大王

前回、毎朝通ったのに開店していなくてフラレ続きだった世界豆漿大王。
今回も2日間は同じ状態でもう諦め気分で行った最後の朝。
やっていました〜!!!

世界豆漿大王_a0333534_20453012.jpg

中は小綺麗な感じで、いらっしゃいましたよ〜
台北ナビでお会いしていたご夫妻が。
こちらのオーダーは壁に貼ってある日本語メニューを
指さしてお願いする方法。
混んだら大変だ、と思いつつ。

世界豆漿大王_a0333534_20485228.jpg

鹹豆漿、冰豆漿、油條
豚肉と卵そしてチーズが入った焼餅猪排起士蛋、
これがチーズがとろけてとても美味しかったんです。
そして、台湾のおにぎり、飯糰をお願いしたら
卵入りが美味しいよーと
日本語で奥さんが仰るのでそれをお願いしました。
パサパサのご飯でしたがちょっと小麦粉に飽きていたので
違うものも良かったです。
揚げパンの油條はすでに揚げてあったものだったので
固かったのが残念でした。

世界豆漿大王_a0333534_21051057.jpg

全体の印象からするとこちらは若い人向けのお味にしているかな。
チーズやベーコンなどを定番のメニューに取り入れている感じ。
現地のお客さんも若い人が多かったです。

お店にはおとなしい猫ちゃんもいました。
この子もナビで会っていたのでした。
念願かなってほんと、嬉しかったよ!

世界豆漿大王_a0333534_21084606.jpg


by pichan_k | 2017-08-15 20:40 | 2017/7月 台北