人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRT松江南京站(駅)

もっと猫空でお茶を楽しみたかったのですが
そうそう飲めるものでもなくロープウェイに乗って戻ることにしました。

まだ夜市に向かうには早過ぎで、さてどうしよう。
台北101やMRT中山駅地下街をブラブラするもそれでもまだ時間があって
行ってみたかった別のマンゴーかき氷を食べに行くことに。

MRT松江南京下車、「緑豆蒜啥咪」

MRT松江南京站(駅)_a0333534_22180287.jpg

黄色の看板です。
伝統ある緑豆のスイーツも食べたいし、
黒糖が入っているマンゴーかき氷も食べてみたかったのです。
ところがなんと日曜日はお休み。
私のメモにも書いてありました…あはは

行く途中家人が気になった豆花店さんへ戻り
優しいおじさんに指差しで注文を。
後でgoogle mapで調べると「九彬芋円豆花専売店」という名前。
家人は豆花になんだかわからないけど色々トッピング。

MRT松江南京站(駅)_a0333534_22271113.jpg

おじさん、これを持って店内の空いている席まで案内してくれました。
私は壁にかかっているメニューの「檸檬愛玉」を指差すと
おじさん、よしよし、とばかりにカップにレモンゼリーを入れ
さらにもう一杯入れるか?とジェスチャーするので
頭を振り足してもらうと次はタピオカをスプーンに乗せ入れるか?と聞く。
さすがわかってますね。
もちろんお願いして入れてもらいました。

MRT松江南京站(駅)_a0333534_22331459.jpg

またまたおじさん、これを持ってテーブルまで案内してくれました。
どんなにトッピングしても全て同じ料金、1つ45元でした。
爽やかでとっても美味しかった!
こんなお決まりでないお店がなかなか良いですね。

近くに「四平街陽光商圏」という商店街がありました。

MRT松江南京站(駅)_a0333534_22525991.jpg

蕃茄牛肉刀削麺 (トマトが入った牛肉麺)の美味しいお店もあるらしいので
また緑豆のリベンジとともに訪れたい場所です。
きっと檸檬愛玉も食べるよ!




by pichan_k | 2017-06-26 21:59 | 2017台北