人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定外

一人の休日
朝のうち、草取りをして
ささっと部屋の掃除を終わらせ
冷蔵庫も野菜不足になってきたから
いつもの産直で、お買いもの
そして午後は実家の母のところへ
と、ざっと頭の中で予定をたてていたのに

CD棚の裏へ小さなものを落としてしまい
棚を動かさないと取れない
それがこの棚
歪みが出てきて危ない状態でした
案の定、CDを支えていた板が全てとれ
もうその歪みから元に戻せなくなってしまったのでした

さあ、この大量のCD
お金を使わず整理するにはどうするか
そこから始まった私の休日
1つを整理すればさらにそこ、ここと
1日プチ大掃除となったのでした
こんなことでもなければなかなか手を出さないし
整理すれば処分するものも出るわけで
プチ断舎利もできてよかった、
ということにしておきましょう

今日の趣味の園芸はジニアだったので
家のジニア・クィーン
ライムレッドと、ライムグリーン
百日咲いてくれるかな

予定外_a0333534_20164880.jpg

by pichan_k | 2015-07-05 20:19 | 夏の花