人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び

100円ショップでスマホに取り付けてマクロ写真を撮るレンズを買ってみました。
この週末はいつもの山に散策に出かけたので試してみることに。
登山ではなく、山登りでもなく、トレッキングでもなく散策、なのが悲しいところです。
全く私よりも、かなり年配らしい方々がたくさん登山されているのを見るにつけ、
日頃運動しているつもりでも、だいぶ違うのだと悲しくなります。
体力、情けないほどない私。

さてマクロレンズ。
すごーく近くに寄って撮影しますが、ピントがなかなか合いません。

7つの花びらがあるツマトリソウ。
ピント合ってないですね。

遊び_a0333534_20162439.jpeg

こちらはチョット慣れたかな?ハクサンチドリの蕾。

遊び_a0333534_20212731.jpeg

小さな草の面白い実。

遊び_a0333534_20261286.jpeg

こちらも木の実。水滴が撮れました。

遊び_a0333534_20300287.jpeg

アザミの蕾。

遊び_a0333534_20321658.jpeg

まだうまく使いこなせませんが面白いですね。
何しろ100円ですからね〜

by pichan_k | 2018-06-25 20:04 | 地元のお話