人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北話

台北旅行からひと月以上経ってしまいました。
長くなりそうなのでなかなかとりかかれずにいました。
記録用になりそうですし、写真は少ないと思いますが
しばらくおつきあいください。
よろしくお願いします。

台湾に興味を持つきっかけとなったのは、
もう何年前なのか覚えていないくらい前、
テレビで台湾のお茶の作法、茶藝を紹介していたのを見たことでした。
その日からこんなお茶の飲み方を体験してみたい、
海外に行くなら台湾に行きたい、と思い続けていたのです。
長野市に台湾留学から帰国した男性が茶藝館をオープンされ
行ってみました。
丁寧に説明されながらいれていただいたお茶は
それまでの烏龍茶とは別物で家人もファンになりました。
(その後お店は閉じられた様子です)

昨年夏の初台北は観光付きだったので自由時間も限られ
同行した友人夫婦はあまり興味がないようだったので
茶藝館に行くことはありませんでした。
友人達はもう台湾は行かなくていい、と言うのに
なぜか私たち夫婦は必ずまた行こう、次はあれもこれもしよう、と
逆に行きたい病にかかっていったのでした。

4月思い切って予約をいれた台北旅行。
今回の私の目的はずっと頭の中で計画を立てていた
「猫空」と「茶藝館」です。

5月13日から16日までの3泊4日、
ホテルはMRT雙連駅のアンバサダー、といったら
真っ先にここですよね。

冰讃の芒果雪花冰。

台北話_a0333534_15012584.jpg

台北話_a0333534_15011096.jpg






by pichan_k | 2017-06-20 22:33 | 2017台北